自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

シェラトン都ホテル大阪

シェラトン都ホテル大阪に宿泊しました。

交通の便の良いホテルで、関空、伊丹ともに目の前からリムジンバスが出ます。

今回アサインされたのは、プレミアムシェラトンスパーキングです。

f:id:takaki11:20210918090604j:image

部屋の広さは、31㎡になります。

ベッドの奥には、ライティングテーブルにソファがあります。
f:id:takaki11:20210918090634j:image

キングサイズベッドは、200cm×200cmで、いつもの様に蕎麦柄枕は置いておいてくれています。
f:id:takaki11:20210918090607j:image

デスクには、ミネラルウォーター2本にネスプレッソがあり、パソコンを使い仕事をするのには便利です。
f:id:takaki11:20210918090601j:image

バスは、ユニットバス
f:id:takaki11:20210918090617j:image

ウエットエリアは、シンクが1つで使い勝手は普通です。
f:id:takaki11:20210918090555j:image

アメニティは、1通り揃っている感じで、通常ルームなのでアカ カッパはありません。
f:id:takaki11:20210918090614j:image

20階にあるシェラトンクラブラウンジです。

新しくなってからは、初宿泊になります。
f:id:takaki11:20210918090558j:image

以前と比べゆったりとして、広くゆったりとしています。

2名掛けテーブルでアクリル板が設置されています。
f:id:takaki11:20210918090620j:image

御重に入ったオードブル、アルコール類の提供はなく、ノンアルコールビールをいただきます。
f:id:takaki11:20210918090627j:image

コーナーから、お好み焼き、グラタン、ぁらあげを頂きました。
f:id:takaki11:20210918090624j:image

朝食もどんな感じかと思い、クラブラウンジでいただきました。

ビュッフェ形式でエッグステーションはあり、オムレツを作ってもらいこんな感じでf:id:takaki11:20210918090636j:image

最後に、デニッシュとフルーツコーヒーをいただきます。

レストランに比べゆったりと食べられますが、種類が少ないので、次回はレストランでいただこうと思います。
f:id:takaki11:20210918090610j:image
f:id:takaki11:20210918090631j:image

部屋に置いてあったルームサーヴィスのメニューです。

寿司盛り合わせは、食べても良いかと思いますが、中華はちょっと割高に気がします。

久々の滞在でしたが、次回は、アルコールの提供が行われている時に

自分には、移動に便利なのでまた来ようとは思います。