自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

広島観光と食事

広島は、2泊3日の滞在でした。

その時の観光とホテル以外の食事をまとめてみました。

観光は、息子が車で三段峡に連れて行ってくれました。

f:id:takaki11:20220517122959j:image

国の特別名勝にも指定され、穏やかな清流とダイナミックな景観が愉しめる全長約16kmの大渓谷だそうです。

2021年の大雨で通行止めがあり、正面口ではなく、水梨口から散策しました。

f:id:takaki11:20220517123012j:image

三段峡は、思いのほか迫力があり、新緑の季節も良いですが、紅葉の時期は絶景だそうですので、その時期にもう一度訪ねてみたいです。
f:id:takaki11:20220517122950j:image

黒渕から渡舟に乗って二段峡に行ってみました。

猿でも飛び越えられることから猿飛とつけられたそうで、深いエメラルドグリーンの水面が神秘的です。
f:id:takaki11:20220517123028j:image

二段滝

残念ながら、こちらも大雨の影響で一段になってしまったそうです。

トレッキングには最高でした。
f:id:takaki11:20220517123039j:image

やはりお好み焼きを食べに、いっちゃん本店にNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」を見て行ってみたかったお店です。

f:id:takaki11:20220517123019j:image

息子は、スーパーデラックス
f:id:takaki11:20220517122941j:image

自分はかき
f:id:takaki11:20220517123015j:image

家内が、チーズをそれぞれ注文

キャベツの甘味たっぷりでふんわりしたお好み焼きはなかなか美味しかったです。
f:id:takaki11:20220517123023j:image

広島駅中で探して入ってみたのは魚魚一」です。

お通しのぶり刺しに生ビール
f:id:takaki11:20220517123031j:image

牛すじ煮込み
f:id:takaki11:20220517122954j:image

桜海老のサラダ
f:id:takaki11:20220517123007j:image

鯛の白子
f:id:takaki11:20220517122945j:image

穴子
f:id:takaki11:20220517123003j:image

馬刺し
f:id:takaki11:20220517123035j:image

カキフライ

居酒屋で久々の家族団欒を楽しみました。