自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

まるや本店、矢場味仙&ALLY's沖縄北谷

沖縄行きの飛行機が、中部国際空港経由でしたので、名古屋グルメを少し楽しみました。

行きは、まるや本店に

f:id:takaki11:20220617194802j:image

名物のまるひつまぶしを吸い物を肝吸いにしていただきます。

表面パリパリで中がふんわりの自焼きの鰻に溜まり醤油を使ったたれで、ひつまぶしらしく食べ方を変えながら楽しみました。f:id:takaki11:20220617194820j:image

帰りは、矢場味仙に
f:id:takaki11:20220617194805j:image

名物の台湾ラーメン

久しぶりの台湾ラーメンを楽しみたかったですが、辛さにすっかり弱くなっていて、汗をかきながらどうにか食べ味わうどころではありませんでした。今度は、空港店にはないですが、アメリカンにして辛さを控えようと思います。
f:id:takaki11:20220617194814j:image

家内オーダーの天津ラーメン
f:id:takaki11:20220617194817j:image

北谷のラ・ジェントホテル沖縄北谷 1Fにあるハワイアンカフェです。
f:id:takaki11:20220617194823j:image

パンケーキは、5種類ありその中から、沖縄紅芋パンケーキ、自分は、ハワイアンココナッツパンケーキのドリンクセットにしました。
f:id:takaki11:20220617194808j:image

紅芋パンケーキ

県産100%の紅芋たっぷりの紫色のソースにピスタチオがのり、マンゴーシャーベットが添えられています。
f:id:takaki11:20220617194811j:image

ハワイアンココナッツパンケーキ

白い皿にココナッツクリームで色鮮やかではないですが、スフレパンケーキに甘さ控えめでまろやかな口当たりで、上のマンゴーシャーベットと合わさり南国気分たっぷりで美味しい
f:id:takaki11:20220617194826j:image

ドリンクは、アイスカフェオレにマンゴージュースにしました。

雰囲気も良くゆったりて楽しめました。