自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

Savoey(サヴォイ)

f:id:takaki11:20221001170335j:image

ターミナル21の5階にあるSavoey(サヴォイ)に行ってきました。

アソーク駅直結でホテルからも雨に濡れずに行くことができます。

店内は、入り口から見るより奥行きがあり個室もある開放的な空間です。


f:id:takaki11:20221001170339j:image

店頭には生きた蟹がいます。

値札が付いていてこの中の一番小さい900gほどで1671バーツのものにしました。

f:id:takaki11:20221001170343j:image

CHALAWAN PALE ALE(チャラワン ペールエール

イギリスのワールドビアアワードで金賞も受賞したプーケットにあるフルムーン ブルーワークスのクラフトビールです。

麦芽のコクと苦みもあり、柑橘系の甘酸っぱさでさっぱりと飲みやすいビールでした。

f:id:takaki11:20221001170350j:image

オースワン

牡蠣のタイ風クリスピーお好み焼きです。

下にはもやしが敷かれていて牡蠣がたっぷり入った、お好み焼きというよりチヂミという感じで、ピリ辛のソースをつけていただきます。

f:id:takaki11:20221001170346j:image

メインのプーパッポンカリー 

一番小さいサイズを選択しましたが、なかなかの迫力があります。

身もしっかり詰まっていてなかなかおいしかったです。

プーパッポンカリーは、ソンブーンが有名ですが、個人的には、年のせいもあると思いますが、マイルドで食べやすいこちらのほうが好きです。

週末で混んでいましたが、久々のプーパッポンカリー は、タイに来たことを実感させてくれました。