自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

Magazzino(マガッツィーノ)

札幌市中央区にあるMagazzinoに行って来ました。

今回は、ウクライナ料理と東欧ワインの夕べというイベントに参加です。

f:id:takaki11:20220411125950j:image

まずは、エーデルピルスで喉を潤します。
f:id:takaki11:20220411125928j:image

ニシンのサラダ

コートを着たニシンでビーツとタマゴがアクセントになっています。
f:id:takaki11:20220411125957j:image

パンプーシュカは、ニンニクのオイルでいただきます。
f:id:takaki11:20220411130001j:image
f:id:takaki11:20220411125931j:image

蕎麦の実のカーシャ

蕎麦の風味がしっかりとあり、野趣あふれる味わい
f:id:takaki11:20220411130005j:image
f:id:takaki11:20220411125939j:image

サクラマスのスープ

ウハーでサクラマスで食べ安く旨味も出しています。
f:id:takaki11:20220411125946j:image
f:id:takaki11:20220411125924j:image

キエフ風チキン

バターの風味がありますが、胸肉なので意外とさっぱり
f:id:takaki11:20220411125921j:image
f:id:takaki11:20220411125943j:image

ボルシチ

世界3大スープの一つでロシア料理と思っていましたが、ウクライナの郷土料理だったんですね。サワークリームが良い感じです。
f:id:takaki11:20220411125953j:image
f:id:takaki11:20220411125935j:image

最後にデザート

ウクライナ料理を頂きましたが、ロシア料理とも通じるものでしたので、争わなくてもと思いますが、早く平和が訪れる事を願います。