自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻楽& フルーツ大野ANNEX

宮崎滞在中に、ホテル以外の飲食としてまずは鰻を ホテルから車で10分ほどにある鰻楽にランチで訪問しました。 鰻楽は、隣にある大森淡水の直営店です。 店内は、古民家風の開放感のある造りで、案内されたのは、奥のテーブル席です。 まずは、白焼き家内と…

中国料理「藍海」

ホテル1階にある中国料理「藍海」で夕食をとりました。 オーダーは、湾 仔(ワヌズ)というコース(11500円)にペアーリングワイン (3000円)にしました。 初めに、モエシャンドン・ブリュット・インペリアルです。 前菜がフォアグラのクレームブリュレでび…

米九

ホテル1階にある「米九(こめきゅう)」で夕食をとりました。 料理は、ひなた鍋(6600円税込)のみで、追加でアラカルトを頼める様になっていました。 大野園の白折茶 宮崎県川南町にある日本茶専門店「大野園」の深蒸し茶を丁寧に入れられた冷茶です。 爽やか…

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(3)

宮崎にあるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに、9ヶ月ぶりに宿泊しました。 今回は、三連泊での滞在です。 連休ということもあり、アサインされたのは、 10階のコーナールームの1025号室です。 チェックインが、遅かったので部屋は、暗い状況です。…

鮨の蔵

札幌市中央区にある鮨の蔵に行ってきました。 カウンターのみのバーの様な雰囲気の隠れ家的な鮨店です。 8ヶ月ぶりの訪問になります。 初めは、飛び魚から 日本酒は、生酒の武者修行から 焼きにしん 丁寧に処理してあり、ふっくらとした味わい 鯛にカラスミ…

フェアフィールド.バイ.マリオット札幌(7)

フェアフィールド札幌に、10日ぶりに宿泊しました。 今回アサインされたのは、1108号室です。 ツインルームで、部屋の向きが反対ですが、ほぼ同じです。 今回は、忘れられたのか蕎麦殻枕は、置かれていませんでした。 デスク付きで、壁に固定のTV 珈琲にケト…

フェアフィールド.バイ.マリオット札幌(6)

フェアフィールド.バイ.マリオット札幌に、4ヶ月ぶりに宿泊しました。 蔓延防止中ということもあり、旅行に出ることもできないのと、ダブルカウントキャンペーンも行われているので行ってみました。 アサインされたのは、前回宿泊した部屋の真上1119号室に…