自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マリオット都ホテル

大阪マリオット都ホテルに宿泊しました。 5年ぶりの滞在になります。 1時半ほどにホテルに着いたのですが、チェックインさせてもらいました。 アサインされたのは、最上階5503号室のクラブツインになります。 部屋の広さは、38㎡です。 やや狭めに感じら…

鮨 晴レ結ビ

兵庫県西宮市にある「鮨 晴レ結ビ」に行ってきました。 場所は、甲子園駅から徒歩5分ほどにあります。 店内は、カウンターのみのゆったりとした明るい雰囲気です。 いただいたのは、おまかせの晴レ結ビコースになります。 外も冷え込んでいたので燗酒から白…

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに久しぶりに宿泊しました。 アサインされたのは、10階のデラックスツインで、満室とのことで、アップグレードはありませんでした。 部屋の広さは、36m2です。 ベッドは、スイートスリーパーで、120×207cm、寝心地は、悪…

Magazzino マガッツィーノ(6)

Magazzinoに、行って来ました。 今回は、最高に旨い羊祭りに参加しました。 羊は、石田めん羊牧場産の最高級羊を使ったコースになります。 まずは、スパイシーヴァイセの樽生 初めてですが、こちらの方が好みな感じです。 小鉢は、長芋のおろし蒸し 餡の上に…