自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BERNINI HONOLULU (ベルニーニ ホノルル)

ハワイ滞在最後のディナーは、イタリアンレストランの「BERNINI」に行きました。 滞在中ずーと晴れていましたが、最終日の夕方から、雨にタクシーで向かいました。 場所は、アラモアナショッピングセンターから、徒歩3分ほどの所にあります。 初めは、泡か…

CAFE Morey's(カフェ モリーズ)

ワイキキのモンサラット通りにある「CAFE Morey's(カフェ モリーズ)」に行きました。 店内は、テーブル席のみで、南国らしいゆったりとした明るい雰囲気です。 妻がmoreys blend(5ドル)、自分はIced coffeeを Free Refillなので、お得感があります。 スタ…

DECK(デック)2

ハワイコンベンションセンターに、ホノルルマラソンのゼッケンをもらい行きました。 日本からの参加者も前年の2倍とコロナ前に戻った感じです。 EXPO会場も混んでいて、マラソングッズを購入する人でレジにすごい行列ができていました。 今年から、優勝者に…

ハワイ滞在前半(ハレイワ他)

チェックインまで時間があったので、ワイキキ散策で クヒオアベニュー・フードホールに ハッピーアワーが11時からでしたので、「Hashi&Spoon」に なんとキリン一番搾りが1杯3ドルという格安でした。 4杯ほど飲んで、気持ちよくなったところで、部屋の準備が…

ヒルトン グランド バケーションズ クラブ グランド ワイキキアン ホノルル

恒例のホノルルマラソンに参加のため、ヒルトン グランドバケーション クラブ グランドワイキキアン ホノルルに宿泊しました。 今回は、7泊の滞在になります。 部屋は、17階の2LDK オーシャンビューになります。 リビングルーム ソファーベッドに4名用のダ…

et NOU (エ ヌゥ)

鹿児島市にある「et NOU (エ ヌゥ)」に行きました。 場所は、天文館通駅そばで、店内はカウンター席に個室が2つのシックで明るい雰囲気です。 案内されたのは、4名用の個室で、注文はおまかせコースです。 まずは、泡でのどを潤します。 丸太の上に動物を…