自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鮨こいせ

薄野にある「鮨こいせ」に行ってきました。 以前何回か通ったことのある鮨てんちじんの御主人が独立された店で、 オープン後ようやく行くことができました。 水蛸の焙じ茶煮 焙じ茶と昆布出汁で煮たもので水蛸らしい柔らかさに風味がのて良い感じです。 平目…

まるや本店、矢場味仙&ALLY's沖縄北谷

沖縄行きの飛行機が、中部国際空港経由でしたので、名古屋グルメを少し楽しみました。 行きは、まるや本店に 名物のまるひつまぶしを吸い物を肝吸いにしていただきます。 表面パリパリで中がふんわりの自焼きの鰻に溜まり醤油を使ったたれで、ひつまぶしらし…

THE GRILL

サンマリーナにある「THE GRILL」で夕食をとりました。 サンセットバーベキューを予約していましたが、雨天で中止になり代わりの利用です。 前回と同じくアラカルトでの注文です。 まずは、グラスシャンパンで乾杯 シーフードチリサラダ 辛さは、それほどな…

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート(3)

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに宿泊しました。 1年4ヶ月ぶりで、2連泊での滞在です。 今回アサインされたのは、1304号室 オーシャンフロントのサウスタワーです。 部屋は、いつもと同じ、プレミアムオーシャンツインです。 部屋の広さは、50㎡ありま…

THE BEACH RESORT SESOKO

ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブに宿泊しました。 2021年10月沖縄県瀬底島にオープンしたヒルトン・グランド・バケーションズ国内2番目のタイムシェアです。 場所は、ヒルトン瀬底リゾートの奥にあります。 部屋は、最上階10階の21012号室です。 1ベ…