自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2022-01-01から1年間の記事一覧

シェラトン ワイキキ

ハワイ旅行最後の2泊は、ポイントでシェラトンワイキキに宿泊しました。 アサインされたのは、ラウンジ階でしたが、ラウンジは残念ながら閉鎖中でした。 部屋は、3039号室 エレベーターからも近く、行動しやすい部屋でした。 部屋は、デラックスオーシャンフ…

Honolulu Beerworks(ホノルルビアワークス)

カカアコを散策した後、のどが渇いたので、「ホノルルビアワークス」に寄ってみました。 カカアコの人気ブルワリーです。 古い倉庫をリニューアルしクラフトビール専門のブルーパブは、天井の高い開放的な空間で落ち着きます。 1杯目には、O'DOYLE RULES IMP…

DECK(デック)

クイーン カピオラニ ホテル3階にある「DECK」に行きました。 ダイアモンドヘッドを一望出来るレストランでHappy Hourに利用しました。 Happy Hourは、14:00から16:00でした。 店内は、バーカウンターのある開放感のある明るい雰囲気です。 まず初めに、De…

Mariposa at Neiman Marcus - Ala Moana

アラモアナショッピングセンターのニーマン・マーカスの3階にある「マリポサ」に行ってきました。 店内は、広く開放的な空間でテラス席からは、アラモアナビーチパークが見渡せます。 まずは、ドラフトビールを 竹を模したグラスにMaui Bikini Blonde Lager(…

ヒルトン・カリアタワー

ヒルトンハワイアンビレッジのカリアタワーに宿泊しました。 妻が合流してからの4連泊になります。 アサインされたのは、1245号室です。 部屋は、1ベットルームオーシャンビューになります。 キッチンは、冷蔵庫、電子レンジ、IHコンロ、オーブン、炊飯器、…

コートヤード・バイ・マリオット・ワイキキビーチ

コートヤード・バイ・マリオット・ワイキキビーチに宿泊しました。 ホノルルマラソン参加で、先発で1人で2連泊です。 格安で、リゾートフィーがかからないから、こちらにしましたが、11月からリゾートフィーがかかるようになっていました。 アサインされたの…

マリオット ボンヴォイ ライフタイム プラチナ ギフト

マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナのギフトが、到着しました。 10月に申請して6週間ほどで届きました。 黒色の箱に梱包されていて、マリオットからとわからず、怪しげな感じでした。 箱を開けるとマリオットのロゴが出て安心します。 中身は、Marr…

Beef Atelier うしのみや(宮崎/本店)

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの1階にある「Beef Atelier うしのみや」に行ってきました。 宮崎牛を様々なスタイルで食べさせてくれる牛肉割烹の店です。 鉄板カウンターで6席のみになり、コースも13000円で同時スタートになります。 まず初めに…

実家 くろぎ

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 1階にある和食店「実家くろぎ」で夕食をいただきました。以前放送されていた料理の鉄人の和の鉄人黒木純のお父様が腕をふるまわれるまさに実家です。 まずは、ビールで乾杯です。 八寸 松茸など色々楽しめるお皿で…

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(4)

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート に2連泊しました。 今回は、友人達とゴルフが目的での滞在です。 アサインされたのは、最上階の4123号室のクラブツインです。 部屋の広さは、50m2で適度にゆったりした空間です。 テーブル、チェスト、冷蔵庫、TV…

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌(14)

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌に宿泊しました。 飲み会等があるたびに泊まっている感じになっています。 今回アサインされたのは、1118号室です。 広さは、24m2でソファーではなく、チェアーが1脚です。 ベッドには、いつものように蕎麦殻枕が…

オールデイダイニング「GUSUKU」

オールデイダイニング GUSUKUで最終日の夕食と朝食を2回利用しました。 三線の演奏が火、木、土に行われているので最終の火曜の夜に行きました。 コロナの時期だからか、唄はなく演奏の身で少し残念でした。 オリオンのドラフトビール 丁寧に入れられた生ビ…

ザ・クラブ・エクスペリエンス

クラブラウンジを1通り経験してきました。 以前泊まった時は、通年にラウンジがなかったので初めてになります。 リッツ・カールトンでは、プラチナ以上でのラウンジ利用が出来ないので、あらかじめプランの予約が必要になります。 フードプレゼンテーション…

鉄板焼きレストラン「喜瀬-kise」

ザ・リッツ・カールトン沖縄の鉄板焼きレストラン「喜瀬」で、夕食をとりました。 注文は、迎恩-keion(26000円)にしました。 ウェルカムギフトを使いシャンパンを 前菜は、沖縄県産車海老のサラダ仕立て チェダーチーズを使った亀甲せんべいを鉄板で作ってい…

ザ・リッツ・カールトン沖縄

リッツカールトン沖縄に宿泊しました。 7年ぶりという久しぶりの訪問で今回は、3連泊での滞在です。 チェックイン時は、やや混んでいましたが、三線の演奏で迎えられ沖縄に来ている気持ちを高めてくれます。 ロビーからの景色 チェックインの手続きを終えて…

ダイニング レストラン「EVOLUTION」

フォーポイント名古屋中部国際空港にあるメインダイニングのEVOLUTIONで、夕食と朝食をとりました。 ホテル2階にあります。 秋の収穫祭〜フランス紀行〜というフェアをやっていましたが、アラカルトで注文しました。 サッポロ白穂乃香 愛知県限定販売のプレ…

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港に宿泊しました。 アサインされたのは、1135号室です。 部屋は、プレミアムキングで広さは、30㎡です。 ベッドは、フォーポイントオリジナルのFour Comfortベッドで、幅203cmあります。 スプリングは、やや…

鮨の蔵(3)

鮨の蔵に5ヶ月ぶりに行ってきました。 もう寒いので、ビールをやめ、田酒の純米大吟醸から始めます。 肴は、マナガツオから もうたちの美味しい季節になってきました。 作の兵庫愛山 2022 純米吟醸 優しい口当たりでフルーティな味わいです。 鱸に自家製のカ…

札幌プリンスホテル(2)

札幌プリンスホテルに、3か月ぶりに宿泊しました。 アサインされたのは、1209号室になります。 部屋は、スタンダードツインになります。 広さは、スーペリアと変わらず21㎡ 1人での宿泊ですが、パジャマも2名分ありました。 ベッドサイズは、110×206cmで寝心…

Brasserie du Quai (ブラッスリー デュ ケ)

ウェスティン横浜の3階にある「Brasserie du Quai(ブラッスリーデュケ)」にて夕食と朝食をとりました。 店内は、ブラウンとレッドを基調にしたシックでモダンな空間です。 案内されたのは、奥のソファー席です。 注文は、4コースメニューにアラカルトを足…

ウエスティンホテル横浜

ウエスティンホテル横浜に宿泊しました。 今年の6月にオープンしたホテルで初めての宿泊です。 最寄りの駅からは、JR,地下鉄とも10分ほどで、旅行者にはやや不便ですが、横浜駅からタクシーが一番便利な感じです。 週末ということと、旅行支援が始まっている…

新横浜プリンスホテル

新横浜プリンスホテルに宿泊しました。 ラグビーの日本代表戦を見るため息子を含め3名での滞在です。 部屋は、最上階の3920号室です。 デラックスキングで、広さは、33.8㎡ですが、 ソファベッドのため、ゆったり感はあまり感じられません。 中央にTVがあり…

はなれ味しげ(5)

すすきのにある「はなれ味しげ」に行ってきました。 2ヶ月半ぶりの訪問になります。 今回は、秋の味覚を楽しみに行きました。 胡桃豆腐に生ビールで始めます。 もっちりした豆腐の味わいに、半生の海老のうまみと甘味で良い感じです。 ししゃもの握り この時…

尾州鮨 東札幌店(2)

思いのほか仕事が早く終わったので、妻と近所の尾州鮨へ 2か月振りの訪問です。 まずは、生ビールで乾杯です。 旬のサンマの刺身 食べられるのは、この時期だけで脂の乗りが良いです。 日本酒久保田の千寿の癇に切り替えて、お刺身の八点盛を サーモン、北寄…

SEIBU PRINCE CLUB プラチナ

知らない間に、プリンスホテルのプラチナ会員になっていました。 ホテルの宿泊は、年数回ほどなので調べてみました。 プリンスホテルの会員ステータスは、メダル数で宿泊基準ではないのです。 メダルは、ホテル、レストラン、ゴルフ等で利用額1万円=1メダル…

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌(13)

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌にまた宿泊しました。 今回は、1人での宿泊です。 部屋は、721号室で、7回のコーナーの部屋になります。 1人なので、キングサイズが良かったですが、アップグレードなので文句はありません。広さは、いつも通り24㎡で…

鮨こいせ(2)

鮨こいせに、3ヶ月半ぶりに行ってきました。 まずは、生ビールから 蛸のほうじ茶煮 水蛸の柔らかさに、風味が加わり良い感じです。 明石の鯛 甘味と旨味があり、プリッとした食感 羅臼の鰤 脂のノリの良い漬けを山わさびで 八角の握り 日本海側のイメージが…

シェラトングランデ・スクンビット サンデージャズブランチ

シェラトングランデスクンビットで日曜日に行われているサンデーブランチに行きました。 12時から15時までの3時間のゆったりとしたブランチです。 2階フロアがバッフェ会場になっていて、多国籍料理が所狭しと並んでいます。 それぞれのコーナーには、職人さ…

Antonio’s(アントニオズ)

スクンビットSoi31にあるイタリアンの有名店「Antonio’s(アントニオズ)」に行きました。 ホテルから徒歩15分ほどにある1軒屋レストランです。 まず初めに、グリッシーニ、フォカッチャ、チャパタなどのパンとトマトソースが供されます。 乾杯にスプマン…

The Living Room

シェラトン グランデ スクンビット - ラグジュアリーコレクションホテルには、ラウンジがありません。代わりとして、The Living Roomでティータイムやカクテルを楽しめます。 1階にあるThe Living Roomは、ジャズ演奏が行われるバーでカクテルタイム中にも19…