自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新横浜プリンスホテル

新横浜プリンスホテルに宿泊しました。 ラグビーの日本代表戦を見るため息子を含め3名での滞在です。 部屋は、最上階の3920号室です。 デラックスキングで、広さは、33.8㎡ですが、 ソファベッドのため、ゆったり感はあまり感じられません。 中央にTVがあり…

はなれ味しげ(5)

すすきのにある「はなれ味しげ」に行ってきました。 2ヶ月半ぶりの訪問になります。 今回は、秋の味覚を楽しみに行きました。 胡桃豆腐に生ビールで始めます。 もっちりした豆腐の味わいに、半生の海老のうまみと甘味で良い感じです。 ししゃもの握り この時…

尾州鮨 東札幌店(2)

思いのほか仕事が早く終わったので、妻と近所の尾州鮨へ 2か月振りの訪問です。 まずは、生ビールで乾杯です。 旬のサンマの刺身 食べられるのは、この時期だけで脂の乗りが良いです。 日本酒久保田の千寿の癇に切り替えて、お刺身の八点盛を サーモン、北寄…

SEIBU PRINCE CLUB プラチナ

知らない間に、プリンスホテルのプラチナ会員になっていました。 ホテルの宿泊は、年数回ほどなので調べてみました。 プリンスホテルの会員ステータスは、メダル数で宿泊基準ではないのです。 メダルは、ホテル、レストラン、ゴルフ等で利用額1万円=1メダル…

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌(13)

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌にまた宿泊しました。 今回は、1人での宿泊です。 部屋は、721号室で、7回のコーナーの部屋になります。 1人なので、キングサイズが良かったですが、アップグレードなので文句はありません。広さは、いつも通り24㎡で…

鮨こいせ(2)

鮨こいせに、3ヶ月半ぶりに行ってきました。 まずは、生ビールから 蛸のほうじ茶煮 水蛸の柔らかさに、風味が加わり良い感じです。 明石の鯛 甘味と旨味があり、プリッとした食感 羅臼の鰤 脂のノリの良い漬けを山わさびで 八角の握り 日本海側のイメージが…

シェラトングランデ・スクンビット サンデージャズブランチ

シェラトングランデスクンビットで日曜日に行われているサンデーブランチに行きました。 12時から15時までの3時間のゆったりとしたブランチです。 2階フロアがバッフェ会場になっていて、多国籍料理が所狭しと並んでいます。 それぞれのコーナーには、職人さ…

Antonio’s(アントニオズ)

スクンビットSoi31にあるイタリアンの有名店「Antonio’s(アントニオズ)」に行きました。 ホテルから徒歩15分ほどにある1軒屋レストランです。 まず初めに、グリッシーニ、フォカッチャ、チャパタなどのパンとトマトソースが供されます。 乾杯にスプマン…

The Living Room

シェラトン グランデ スクンビット - ラグジュアリーコレクションホテルには、ラウンジがありません。代わりとして、The Living Roomでティータイムやカクテルを楽しめます。 1階にあるThe Living Roomは、ジャズ演奏が行われるバーでカクテルタイム中にも19…

Rossini`s(ロッシーニズ)

ロッシーニズで一度朝食をとりました。 こちらは、プラチナ以上の会員かラグジュアリールームかスイート宿泊者用のエグゼクティブブレックファーストになります。 月曜から金曜の7時から10時半までになっているので、木曜日からの宿泊で、月曜の午前便帰国な…

Savoey(サヴォイ)

ターミナル21の5階にあるSavoey(サヴォイ)に行ってきました。 アソーク駅直結でホテルからも雨に濡れずに行くことができます。 店内は、入り口から見るより奥行きがあり個室もある開放的な空間です。 店頭には生きた蟹がいます。 値札が付いていてこの中…

The Orchid Café(オーキッドカフェ)

宿泊4日中3日は、ロビーフロアにあるオーキッドカフェで朝食を摂りました。 ビュッフェスタイルで料理の種類はなかなか豊富です。 もうこちらのホテルでは、手袋をして取るスタイルはなくなっていました。 ベーコン、サテ、ソーセージなど横には、エッグステ…

タイ料理「SUDA」

タイ料理のSUDA(スダー)に行きました。 3年ぶりのタイなので、タイらしい店ということで、ホテルそばのこちらに。 タイのローカル食堂でオープンエアーで開放感があります。 相変わらずの人気で賑わっていました。 まずは、シンハーのラージを 定番のトムヤ…

シェラトン・グランデ・スクンビット

シェラトン・グランデ・スクンビットに宿泊しました。 久しぶりの滞在で4連泊しました。 BTSアソーク駅直結の便利なホテルです。 アサインされたのは、高層階の3216号室 ラグジュアリールームで、よくあるエグゼクティブフロアの部屋です。 部屋の広さは、45…