自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルルートイン千葉ニュータウン中央駅前

ホテルルートイン千葉ニュータウン中央駅前に宿泊しました。 今回は友人達とのゴルフが目的で2連泊しました。 部屋は、13階のコンフォートルームのシングルです。 ビジネスホテルという感じで部屋の広さは、13.5㎡になります。 コンフォートルームは、エアウ…

ワインと串とおばんざい うさぎの焼鳥

すすきのにある「ワインと串とおばんざい うさぎの焼鳥」に行ってきました。 まずは、生ビールとお通し お通しは、砂肝のカレー煮込みと鬼おろし大根 うさぎの彩りサラダ とろける白レバー 低温調理されていてまろやかでうま味がある白レバーをごま油でコク…

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌(12)

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌にまた宿泊しました。 今回は、908号室 久しぶりの左側になります。 部屋は、ツインルーム 部屋自体の広さ等は変わりありません。 テーブルもあります。 コーヒーマシーンがありません。 クローゼットも変わりなしで…

Magazzino マガッツィーノ(4)

Magazzino マガッツィーノに行ってきました。 2ヶ月ぶりになります。 今回は、北海道コース(11000円)です。 まずは、生ビールから サッポロエーデルピルスはやはり香りも良く美味しい 根室の毛蟹から 牡丹海老入り卵焼きに冬瓜 山口県の天美 特別純米 この時…

Marriott Bonvoy ライフタイム プラチナ達成

ライフタイム プラチナを達成しました。 これで、当初の目標を達成したことになります。 旅行でウォルトディズニーワールドのスワンホテルで、訳もわからず、ウェスティンの会員プログラムに99年に入会して、かれこれ23年間になります。 その間シェラトンと…

日本料理 風花

ルスツでの食事は、2Fにある日本料理風花に行きました。 黒毛和牛会席(9680円)をオーダーしました。 まずは、グラスシャンパンのモエを 先付けは、生湯葉 造里は、ヒラメ、イナダ、タコの3種です。 道産和牛の焼きしゃぶ仕立て 焼き野菜に、サラダが添えられ…

ウェスティンルスツリゾート(3)

ウェスティンルスツリゾートに宿泊しました。 1年ぶりになります。 チェックインは、ラウンジで ホットチョコに アロニアレモネード チェックイン時に渡されるチタン特典 ラウンジメニューです。 アサインされたのは、2121号室になります。 19階以上の高層階…

日本料理 とらや

「日本料理 とらや」に、1年少しぶりに行ってきました。 夏季限定のうなぎコースをいただきに、9月20日迄ということで慌てていきました。 うなぎ白蒲会席大(9900円)をオーダーしました。 まず初めに、ビールでのどを潤します。 前菜 口取りでいろいろな味…

新富良野プリンスホテル

新富良野プリンスホテルに宿泊しました。 毎年恒例の友人達との宿泊ゴルフパックでの利用です。 アサインされたのは、649号室です。 部屋の広さは、28㎡あります。 ベッドは、シモンズ製で110×195cmで自分には、少し柔らかめの寝心地です。 ソファーベッドの…

焼肉園 花牛

「焼肉園 花牛」に久しぶりにいってきました。 オープン当時から通っている焼肉店です。 店内は、無縁ロースターのついた半個室風の作りでゆったりと楽しむことができます。 まずは、生ビールでのどを潤します。 定番の厚切り牛タンから 厚切りらしい噛み応…