自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トラットリア ダ オクムラ

トラットリア ダ オクムラで夕食をとりました。 オーダーは、シェフおまかせです。 店内は、カウンターにテーブル席で、いかにもトラットリアという感じのお店です。 始めに、プロセッコで乾杯して楽しみます。 せたなの放牧黒豚の自家製ハム 上には、リンゴ…

日本料理 とらや(2)

札幌市中央区にある「日本料理とらや」に行ってきました。 1年ぶりの訪問になります。 今回は、秋の会席「楓」(16500円)をいただきました。 前菜 さしすせそを使った1口サイズの前菜で 玉子焼き、かまぼこ、胡麻豆腐、蒟蒻、焼き麩 少し寒くなってきたので…

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都~食事~

翠嵐に滞在中に利用した食事等です。 まずは、茶寮 八翠でいただけるシャンパンデイライトです。 やはり、テラス席で保津川を眺めらながらゆったりとできる席に案内されました。 ウエルカムギフトの選択でいただいた翡翠もちと一緒にシャンパンをいただきま…

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

京都嵐山にある「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」に宿泊しました。 ホテルというより旅館という感じで、庭を眺めながら石畳を進みます。 チェックインは、奥の和風の宴会場茜にて行われました。 アサインされたのは、316号室 最上階の貸し切り…