自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE GARDEN BAR

HOTEL THE MITSUI KYOTOの夕食としてTHE GARDEN BARを利用しました。 ボタニカル.サマー.ガーデン.テラスという後閑氏プロデュースのオリジナルカクテル&フードを楽しめ、シャンパン1本にドリンクはフリーフローです。 シャンパンは、テルモン・レゼルヴ・…

HOTEL THE MITSUI KYOTO

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションリゾート&スパに宿泊しました。 有形文化財に登録されている梶井宮門を通ってホテル内に向かいます。 チェックインは、ロビーで座って手続きをします。 ロビーからは、優雅な中庭が望めます。 冷茶と和菓子…

中国料理 桃園

宝ヶ池プリンスには3つレストランがあり、前回は、いと桜を利用したので、今回は中華レストラン 桃園に行ってみました。 コースにペアリングをつけました。 まず初めに、シャンパンからでパイパー・エドシックです。 口当たり良く、バランスの取れたフルーテ…

ザ.プリンス京都宝ヶ池 オートコレクション

ザ.プリンス京都宝ヶ池に宿泊しました。 7ヶ月ぶりの滞在になります。 今回は、ラウンジでのチェックインで、抹茶を頂きながらで、京都らしくて気分が幾分高揚します。 部屋は、8階のクラブフロアです。 862号室です。 前回と反対側の部屋になります。 部屋…

ぎおん阪川(2)

京都祇園にある阪川に 7ヶ月ぶりで、今回は初夏の料理を食べに行きました。 まずは、ビールを 先つけ一品目は、ちまき 次いで、湯葉 とうもろこしの摺流しにジュンサイ ここからは、好みで まずは、鱧の焼き霜 この時期には、必ず食べたい一品 鯛の刺身 プリ…

ウェスティン都ホテル京都(2)

ウェスティン都ホテル京都に宿泊しました。 7ヶ月ぶりの宿泊になります。 ロビー階には、この時期らしく祇園祭りの展示がありました。 アサインされたのは、1003号室 ラグジュアリースイートです。 広さは、75㎡あります。 リビングは、デスクにカウチソファ…

Magazzino マガッツィーノ(3)

Magazzino (マガッツィーノ)に2ヶ月ぶりに行ってきました。 今回は、友人に誘われての訪問になります。 まずは、すっかり夏らしくなって来たのでエーデルピルスの生を 冷麦 玉子焼きの椀物 魚の出汁がよく出ています。 次いで、シャルドネを 酒肴の盛り合わ…