自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家 くろぎ

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 1階にある和食店「実家くろぎ」で夕食をいただきました。以前放送されていた料理の鉄人の和の鉄人黒木純のお父様が腕をふるまわれるまさに実家です。 まずは、ビールで乾杯です。 八寸 松茸など色々楽しめるお皿で…

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(4)

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート に2連泊しました。 今回は、友人達とゴルフが目的での滞在です。 アサインされたのは、最上階の4123号室のクラブツインです。 部屋の広さは、50m2で適度にゆったりした空間です。 テーブル、チェスト、冷蔵庫、TV…

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌(14)

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌に宿泊しました。 飲み会等があるたびに泊まっている感じになっています。 今回アサインされたのは、1118号室です。 広さは、24m2でソファーではなく、チェアーが1脚です。 ベッドには、いつものように蕎麦殻枕が…

オールデイダイニング「GUSUKU」

オールデイダイニング GUSUKUで最終日の夕食と朝食を2回利用しました。 三線の演奏が火、木、土に行われているので最終の火曜の夜に行きました。 コロナの時期だからか、唄はなく演奏の身で少し残念でした。 オリオンのドラフトビール 丁寧に入れられた生ビ…

ザ・クラブ・エクスペリエンス

クラブラウンジを1通り経験してきました。 以前泊まった時は、通年にラウンジがなかったので初めてになります。 リッツ・カールトンでは、プラチナ以上でのラウンジ利用が出来ないので、あらかじめプランの予約が必要になります。 フードプレゼンテーション…

鉄板焼きレストラン「喜瀬-kise」

ザ・リッツ・カールトン沖縄の鉄板焼きレストラン「喜瀬」で、夕食をとりました。 注文は、迎恩-keion(26000円)にしました。 ウェルカムギフトを使いシャンパンを 前菜は、沖縄県産車海老のサラダ仕立て チェダーチーズを使った亀甲せんべいを鉄板で作ってい…

ザ・リッツ・カールトン沖縄

リッツカールトン沖縄に宿泊しました。 7年ぶりという久しぶりの訪問で今回は、3連泊での滞在です。 チェックイン時は、やや混んでいましたが、三線の演奏で迎えられ沖縄に来ている気持ちを高めてくれます。 ロビーからの景色 チェックインの手続きを終えて…

ダイニング レストラン「EVOLUTION」

フォーポイント名古屋中部国際空港にあるメインダイニングのEVOLUTIONで、夕食と朝食をとりました。 ホテル2階にあります。 秋の収穫祭〜フランス紀行〜というフェアをやっていましたが、アラカルトで注文しました。 サッポロ白穂乃香 愛知県限定販売のプレ…

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港に宿泊しました。 アサインされたのは、1135号室です。 部屋は、プレミアムキングで広さは、30㎡です。 ベッドは、フォーポイントオリジナルのFour Comfortベッドで、幅203cmあります。 スプリングは、やや…

鮨の蔵(3)

鮨の蔵に5ヶ月ぶりに行ってきました。 もう寒いので、ビールをやめ、田酒の純米大吟醸から始めます。 肴は、マナガツオから もうたちの美味しい季節になってきました。 作の兵庫愛山 2022 純米吟醸 優しい口当たりでフルーティな味わいです。 鱸に自家製のカ…

札幌プリンスホテル(2)

札幌プリンスホテルに、3か月ぶりに宿泊しました。 アサインされたのは、1209号室になります。 部屋は、スタンダードツインになります。 広さは、スーペリアと変わらず21㎡ 1人での宿泊ですが、パジャマも2名分ありました。 ベッドサイズは、110×206cmで寝心…

Brasserie du Quai (ブラッスリー デュ ケ)

ウェスティン横浜の3階にある「Brasserie du Quai(ブラッスリーデュケ)」にて夕食と朝食をとりました。 店内は、ブラウンとレッドを基調にしたシックでモダンな空間です。 案内されたのは、奥のソファー席です。 注文は、4コースメニューにアラカルトを足…

ウエスティンホテル横浜

ウエスティンホテル横浜に宿泊しました。 今年の6月にオープンしたホテルで初めての宿泊です。 最寄りの駅からは、JR,地下鉄とも10分ほどで、旅行者にはやや不便ですが、横浜駅からタクシーが一番便利な感じです。 週末ということと、旅行支援が始まっている…