自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に宿泊しました。以前ホテル日航グランドキャッスルのリブランドしたホテルです。 今回は、ダイビング目的で三連泊しました。 アサインされたのは、1603号室のツインプレミアムルームです。 へやの広さは、30㎡あります。 …

マリオットステータス来期も延長

2019年または2020年に獲得したメンバーの現在のエリートステータスを、2023年2月まで延長します。2021年にステータスを獲得された会員は、すでに2023年2月までステータスを楽しめます。ステータスの延長は、2021年12月までにエリートステータスの有効期限が…

はなれ味しげ

久しぶりに、すすきのにある「はなれ味しげ」に行ってきました。 まずは、先付 松茸とすじ子の握り 松茸は、丁寧に割かれることで、風味の広がりが良く、粒の大きなすじ子は、味が濃厚です。 生ビールの後は、シャンパンを 天然舞茸の天ぷら 幻の香茸の天ぷ…

フェアフィールド.バイ.マリオット札幌(4)

フェアフィールド.バイ.マリオット札幌に、7ヶ月ぶりに宿泊しました。 今回アサインされたのは、1007号室のキングルームになります。 部屋の広さは、28㎡あります。 キングルームでもデスクのある広めのタイプです。 ベッドの寝心地は、サータ社製で良いです…

マリオット 来期チタン達成

来期のチタンステータス無事達成しました。 今年は、コロナ下という事もあり、38泊の下駄もありましたし、ダブルカウントもありましたので、労せずに達成してしまいました。 年内は、あと10泊程度になると思いますが、マリオットに拘らずに行くつもりです。 …

シェラトン都ホテル大阪

シェラトン都ホテル大阪に宿泊しました。 交通の便の良いホテルで、関空、伊丹ともに目の前からリムジンバスが出ます。 今回アサインされたのは、プレミアムシェラトンスパーキングです。 部屋の広さは、31㎡になります。 ベッドの奥には、ライティングテ…

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道(4)

3ヶ月ぶりに、キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道に宿泊しました。 今回アサインされたのは、ジュニアスイートです。 部屋は、1102号室でエレベーターから近い角部屋になります。 通路部分でリビングルームとベッドルームに分かれています。 リ…