自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城(2)食事編

今回もホテルでの夕食のレストランは、3Fにある中華料理「舜天」のみの営業でした。 料理は、料理長一押しという特選比嘉コース(7800円)にしました。 まずは、オリオンの生ビールで乾杯です。 舜天式旬の彩り前菜盛り合わせ キヌガサ茸とコニュッシュジャ…

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城(2)

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に、1ヶ月ぶりに宿泊しました。 三連泊の滞在で1ヶ月しか経っていないのであまりかわりはありませんでした。 ロビーは、もうクリスマスモードに入っていました。 アサインされたのは、プレミアムツインです。 部屋は、18階…

はなれ味しげ(2)

すすきのにあるはなれ味しげに行ってきました。やっと通えるようになったので、最後の秋の味覚を頂きに行きました。 先付 柿の器に本物の柿でまったりと始まります。 ししゃもの握り この時期のみの味わいで食べることが出来て良かった。 松茸の握り 好物な…

炙屋総本店

新しいスタイルでのフェアフィールド札幌に宿泊時の夕食で、炙屋総本店に行きました。 ホテルからは、徒歩5分ほどの札幌市中央区南5条西3 ANAホリディ・イン札幌すすきのB1にあります。 通路を通って店内に、案内されたのは4名用の個室です。 コース料理に飲…

フェアフィールド.バイ.マリオット札幌(5)

フェアフィールド.バイ.マリオット札幌にまた宿泊しました。 今回は、道民限定の新しい旅のスタイルの利用しました。 プランは、提携のレストランで夕食がついたものです。 アサインされたのは、1019号室です。 今回は、ソファーベッド付きのツインルーム 部…

ダイワロイネットホテル博多祇園

ダイワロイネットホテル博多祇園に、宿泊しました。 JALの減便に伴い、急遽宿泊することになりました。 部屋は、1009号室のスタンダードシングル 部屋の広さは、18.2㎡で、普通のビジネスホテルです。 デスクに空気清浄機等があり、パソコンを広げる分には、…

沖縄滞在 2021-10

沖縄滞在中は、ダイビング中心で3泊4日中2日ボートに乗って慶良間諸島に行っていたので、 食事も一度だけ、出掛けました。 人気のステーキハウス88 辻本店 店内は、アメリカンレトロの街角レストランという雰囲気です。 オリオンの生ビールは、良く冷えて美…

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城(食事)

滞在中のホテル内レストランの夕食は、3Fにある中華料理「舜天」のみの営業でした。 ジャスミンコース(5350円)をいただきました。 まずは、沖縄ですのでオリオンの生ビールを キノコのスープ 点心三種は、海老焼売、蟹焼売、小籠包 海老と烏賊彩り野菜の粟国…