自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京の米料亭 八代目儀兵衛

京都の祇園にある「京の米料亭 八代目儀兵衛」に行ってきました。 場所は、八坂神社の向かいでいつも行列ができていて気になっていたので行ってみました。 まずは、米シャンパンをいただいて待ちます。 頂いたのは、米三昧コース 祇園 (7260円)です。 まず…

HIYORIチャプター京都 トリビュートポートフォリオホテル

HIYORIチャプター京都 トリビュートポートフォリオホテルに宿泊しました。 場所は、京都市役所前駅から、徒歩3分ほどです。 駐車場がないのは、少し不便に感じます。 ロビーは、和モダンな雰囲気でスタイリッシュな感じです。 アサインされたのは、最上階の6…

ぎおん阪川

京都にある「ぎおん 阪川」に行ってきました。二年ぶりの訪問になります。 まずは、突き出しの白魚 湯葉 鮟肝 ここから、お好みでまずは、鯛の刺身 ねっとりとした旨さ ぶつ 白子がかかったぶつは、しゃきりしたふぐの食感に深みを与えます。 蕪蒸し かぶら…

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都に宿泊しました。 今回は、2連泊で、リニューアル後初めての宿泊になります。 アサインされたのは、ジュニアスイート平安京ビューの6049号室です。 入ってすぐのリビングスペース 奥側のベッドルーム ベッドは、ウェスティンのヘブ…

ザ.プリンス京都宝ヶ池 オートコレクション

ザ.プリンス京都宝ヶ池、オートコレクションに宿泊しました。 12月ということで中庭は、クリスマスツリーがライトアップされていました。 アサインされたのは、クラブフロアの817号室です。 ドアを開けると左手にバスルーム、右手にクローゼットがあります。…