自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2020-01-01から1年間の記事一覧

かりゆしアーバンリゾート那覇

かりゆしアーバンリゾート那覇に宿泊しました。ホテルは、離島への拠点となる泊港の旅客ターミナル「とまりん」ビル内にあります。 部屋は、プレミアムツインになります。 部屋は、14階でプレミアムフロアは、セキュリティドアがあり、カードキーで入るよう…

ルネッサンス.オキナワ.リゾート(食事編)

滞在中にとった食事編です。 朝食は、セイルフィッシュカフェ、彩、フォーシーズンの3ヶ所で食べることが可能でした。 フォーシーズンは、Teppanブレックファーストで、鉄板で調理された料理を楽しめます。 通常追加料金1100円かかりますが、連泊のクラブサ…

ルネッサンス.オキナワ.リゾート

ルネッサンスオキナワリゾートに、宿泊しました。 ロビーは、吹き抜けになり開放感があります。 チェックインカウンターは、クリスマスモードになっています。 アサインされたのは、8階のデラックスルームです。 部屋の広さは、36m2です。 ソファーベッドが…

フォーポイントバイシェラトン函館(滞在中食事)

滞在中の食事で、函館ならではの店です。 ラッキーピエロ函館駅前店 ホテルからは、徒歩数分の距離にあります。 キャンペーン割引中でしたので、ブルーベリーシェイクを、濃厚な味わいにベリーの酸味がサッパリ感を加えて良い感じです。 バーガーは、2番人…

フォーポイントバイシェラトン函館

フォーポイントバイシェラトン函館に宿泊しました。 アサインされたのは、13階の夜景スイートという部屋です。 部屋の広さは、46㎡です。 完全にセパレートされたわけではなく、ジュニアスイートという感じです。 リビングスペースになります。 コーヒーも毎…

キロロトリビュートポートフォリオホテル(2)

北海道赤井川村にあるキロロトリビュートポートフォリオホテルに宿泊しました。 今回アサインされたのは、和室スイートです。 部屋は、5階になります。 リビングルームは、シンプルな造りですが、落ち着いた感じです。 和スイートなので、別に畳敷きの和室が…

フェアフィールド.バイ.マリオット札幌(2)

フェアフィールド.バイ.マリオット札幌に宿泊しました。 今回は、11階のコーナーのキングルームです。 他の部屋より、コーナーの分だけ若干広くなっています。 前回と同じく、蕎麦殻枕が置かれています。 コーナー部分に椅子が2脚あり少し便利になっていま…

琵琶湖マリオットホテル

琵琶湖マリオットホテルに宿泊しました。 今回アサインされたのは、9階の温泉付きプレミアムルームです。 部屋は、広さが40m2で、窓からは琵琶湖が見渡せます。 ベッドは、やや小さめでセミダブルほどですが、寝心地はまずまず。 温泉が浴室内にある感じで、…

ウェスティンホテル大阪

ウェスティンホテル大阪に、宿泊しました。 残念ながら、シャトルバスが休止中のため徒歩にて10分ほどかかりました。 アサインされたのは、27階のエグゼクティブフロアの2715室です。 コーナールームですが、広さは41m2です。 ベッドは、ヘヴンリーで寝心地…

ウェスティンルスツリゾート

ウスティンルスツリゾートに、シルバーウイークの9月20日から2泊しました。 シルバーウイークということで、混雑していてチェックインも何時もより時間がかかりました。 アサインされたのは、21階のスイートです。 1階がリビング、2階が寝室になったメゾ…

南紀白浜マリオットホテル(食事)

滞在中メインダイニングの「grill&dining G」で夕食を頂きました。 内容は、 まず初めに、シャンパンを アミューズ 南紀でとれたシマアジの赤ワインビネガーマリネ パプリカとキウイのピューレ アボガドの冷製ポタージュ 串本産マグロのミキュイを添えて 県…

南紀白浜マリオット ホテル

南紀白浜マリオットホテルに宿泊しました。 今回は、のんびりと4連泊です。 部屋は、10階の角部屋の1024号室の温泉ビューバス付きプレミアムルームにアサインされました。 部屋の広さは、42m2あります。 ツインベッドは、やや狭めですが、寝心地は、悪く…

函館大沼プリンスホテル

函館大沼プリンスホテルに、宿泊しました。 今回は、ゴルフアンドステイでの滞在になります。 部屋は、モデレートルーム 広さは、24m2です。 入り口には、プリンスらしいシンクが別にあり、この時期には嬉しい。 ベッドは、シングルですが、寝心地は悪くない…

フェアフィールド.バイ.マリオット札幌

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌に宿泊しました。 東武ホテル札幌がリブランドしたホテルになります。 キングルームになります。 以前頼んだことのあるそば殻枕が置かれています。 部屋の広さは、23m2になります。 ベッドの寝心地は、悪くありません…

ホテル日航大分オアシスタワー

大分市にあるホテル日航大分オアシスタワーに宿泊しました。 大分にランドマーク的存在のホテルで21階建になり、最上階からは、大分市街と別府湾を一望できます。 部屋は、15階にある1514号室になります。 モデレートダブルルームで広さは、25.7㎡になりま…

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道

北海道赤井川村にあるキロロトリビュートポートフォリオホテルに宿泊しました。 アサインされたのは、ジュニアスイートルームです。 入り口から入るとクローゼットが左右にあります。 リビングルームは、セパレートされています。 ソファーの他にテーブルも…

広島東急REIホテル

広島市にある広島東急REIホテルに宿泊しました。 今回は、息子に会う為でトリプルルームになります。 部屋は、細長い造りで44.2㎡の広さです。 クローゼットはなく、壁に掛ける感じになっています。 ベッド幅140cmのダブルベッドが3台並んだ感じになります…

ヒルトン沖縄北谷リゾート

ヒルトン沖縄北谷リゾートに宿泊しました。 ロビーは、ガラス張りの開放感のある造りで、海が見渡せます。 今回アサインされたのは、オーシャンビュールームです。 バルコニーが良い感じに付いて、広さは、37m2あります。 ややリゾート感のある明るい雰囲気…

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

沖縄恩納村にあるシェラトン沖縄サンマリーナリゾートに宿泊しました。 ロビーは、南国らしいリゾート感のあるゆったりとした造りになっています。 また、メインタワーは天井が吹き抜けになっていて開放感たっぷりです。 アサインされたのは、サウスタワーの…

シェラトングランデオーシャンリゾート(食事)

シェラトングランデオーシャンリゾート滞在中の食事編です。 朝食は、パインテラスでいただきました。 ビュッフェ形式で行われているのは、この時期としては嬉しい 窓側のテーブル席で、開いたばかりのプールが眺められ、2日とも同じ場所でした。 ビュッフェ…

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート に宿泊しました。 チェックインは、飛行機の振り替えのため、20時になってしまいました。 アサインされた部屋は、38階のクラブツイン・グランドでした。 部屋の広さは、50m2あります。 ベッドは、寝心地も悪く…

モアナサーフライダー宿泊記

2019年の12月のハワイ旅行の宿泊先は、モアナサーフライダーしました。 アサインされたのはダイヤモンドウィングのオーシャンフロントです。 部屋はこんな感じです。 24㎡でコンパクトな感じですが、窓からはワイキキビーチからのターコイズ色の太平洋の絶…