自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

ウェスティンルスツリゾート

ウスティンルスツリゾートに、シルバーウイークの9月20日から2泊しました。

f:id:takaki11:20200927212533j:image

シルバーウイークということで、混雑していてチェックインも何時もより時間がかかりました。

アサインされたのは、21階のスイートです。

1階がリビング、2階が寝室になったメゾネットタイプの部屋です。

f:id:takaki11:20200928131838j:image

寝室は、硬さの異なる枕が5つあり、ベッドはウエスティンお決まりのヘブンリーです。


f:id:takaki11:20200928131842j:image

寝室にもクローゼットがあります。


f:id:takaki11:20200928131905j:image

寝室にもテレビがあり、加湿空気洗浄機もあります。


f:id:takaki11:20200928131932j:image

階段を降りるとリビングルームになっています。


f:id:takaki11:20200928131914j:image

壁には、ベッドが2台隠されていて家族での滞在に対応しています。


f:id:takaki11:20200928131902j:image

ウエルカムギフトです。

ロイズのピュアチョコレートにパンピューリのアメニティセット

コロナ対策のアルコール消毒液等があります。

 

f:id:takaki11:20200928131929j:image

高層階ですので、隣接のゴルフ場が一望できます。

また運が良ければ、朝に雲海を見ることもできます。


f:id:takaki11:20200928131858j:image

ネスプレッソマシーンも置いてあります。


f:id:takaki11:20200928131834j:image

浴室は、独立式ですが、ルスツには温泉があるので使うことはありませんでした。


f:id:takaki11:20200928131846j:image

シンクは1つ、ホワイトティーシリーズがあります。


f:id:takaki11:20200928131925j:image

アメニティーは、1通り揃っています。


f:id:takaki11:20200928131910j:image

1階のラウンジのメニューになります。

カクテルタイムは、17:00から19:00までです。


f:id:takaki11:20200928131854j:image

入浴後に生ビールをいただきました。


f:id:takaki11:20200928131851j:image

冷製オードブルとサラダを

 

f:id:takaki11:20201002103030j:image

朝食は、ラウンジの隣にある「アトリウム」でビュッフェになります。

この時期にビュッフェは嬉しいですが、かなり混雑して席もソーシャルディスタンスの為少なく待ちました。

 

f:id:takaki11:20201002103257j:image

最初にオーダーを聞いてくれる卵料理からオムレツ

食後のデザートです。


f:id:takaki11:20200928131917j:image

2日目は、ビュッフェは相変わらずの混雑で列が出来ていたので、2階の風花にしました。
f:id:takaki11:20200928131921j:image

和定食になります。なんとなく正月のおせちを思わせるものでした。

その他、テイクアウトのボックス等もありいろいろ対応しているようでした。

混雑はしていましたが、スタッフの対応は良く、悪くはない滞在でした。

そばの美味しい季節になって来たので、近場の美味しいお店に、まずは、いし豆に

f:id:takaki11:20201005213932j:image

限定だけど食べられた蕎麦がき

f:id:takaki11:20201005213940j:image

香り豊かなもりも、流石の美味しさ。

次いで、ニセコの手打ち蕎麦いちむらに

f:id:takaki11:20201005214020j:image

新そばが、始まっていたので、十割そばを、

しっかりとした食感と豊かな風味で満足しました。