自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜巡り

今回の函館宿泊の目的の桜巡り 一番の名所の五稜郭公園の五稜郭タワー 人出も去年よりも多い印象です。 堀の桜 五稜郭タワーは、早めに閉鎖されて上からはみれませんでしたが、きれいな桜を鑑賞出来ました。 函館公園 朝ランニングしながら、行ってみました…

鮨金総本店

函館駅近くにある、鮨金総本店に行って来ました。 まずは、ビールで喉を潤します。 刺身盛り合わせ お任せで旬の物を頂きます。 内容は、黒そい、牡丹海老、子持ち昆布、北寄貝、つぶ貝、トロににしんでした。 やはり、イカソーメンを大根おろしの乗った一品…

フォーポイントバイシェラトン函館(3)

フォーポイントバイシェラトン函館に宿泊しました。 1年ぶりで、今回も2連泊です。 アサインされたのは、13階の夜景フロアでした。 1305号室です。 ツインルームで、広さは28㎡あります。 窓が大きくなっていて景色を楽しめるようになっています。 ソファ…

Magazzino(マガッツィーノ)

札幌市中央区にあるMagazzinoに行って来ました。 今回は、ウクライナ料理と東欧ワインの夕べというイベントに参加です。 まずは、エーデルピルスで喉を潤します。 ニシンのサラダ コートを着たニシンでビーツとタマゴがアクセントになっています。 パンプー…

フェアフィールド.バイ.マリオット札幌(9)

フェアフィールド札幌に宿泊しました。 今回は、道民割を利用しての滞在になります。 アサインされたのは、1018号室です。 部屋は、28m2でテーブルに一人がけのチェアーがあります。 ツインベッド 壁に備え付けのテーブルにチェスト チェストにはパジャマ …

鮨の蔵(2)

夕食は、鮨の蔵で頂きました。 まずは、作 純米大吟醸 2021 新酒 しぼりたて 火入れされていますが、大吟醸らしいフレッシュでフルーティな味わい 肴は、マナガツオから 蛸の子で珍味です。 ここで、作 山田錦 純米吟醸 山田錦らしいコクとキレがあります。 …

フェアフィールド.バイ.マリオット札幌(8)

また、フェアフィールド札幌に宿泊しました。 今回アサインされたのは、1010号室です。 部屋は、キングルームです。 ソファーとデスクがあり、28㎡あります。 ベッドの寝心地は、スプリングが適度で個人的には良い感じです。 機能的になっていて、この時期で…

寿司割烹ともづな

ヒルトン福岡シーホーク35階にある「寿司割烹ともづな」で夕食をいただきました。 案内されたのは、夜景のよく見えるテーブル席です。 オーダーは、颯(9600円)に寿司アップグレード+1650円にしました。 内容は、 前菜 : 海老真丈に菜の花 ドリンクは、ペア…

ヒルトン福岡シーホーク

ヒルトン福岡シーホークに宿泊しました。 アサインされたのは、ツインプレミアムデラックスです。 部屋は、2621号室 角部屋かと思いましたが、まだ先がありました。 部屋の広さは、41㎡あります。 シングルベッドは、硬めで自分には寝心地は良い感じでした。…

休暇村志賀島

休暇村志賀島に宿泊しました。 あまおうのイチゴ狩りがついたプランがあったのでこちらにしました。 全室オーシャンビューの5階建の施設になります。 アサインされたのは、411号室です。 部屋は、洋室で広さは28㎡になります。 ベッドは、シングルで1.1×2.1m…