自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広島観光と食事

広島は、2泊3日の滞在でした。 その時の観光とホテル以外の食事をまとめてみました。 観光は、息子が車で三段峡に連れて行ってくれました。 国の特別名勝にも指定され、穏やかな清流とダイナミックな景観が愉しめる全長約16kmの大渓谷だそうです。 2021年…

雅庭

シェラトングランドホテル広島の7階にある「雅庭」で夕食をとりました。 雅庭のディナーが、宿泊者特典で50%オフというお得な企画をやっていたので利用しました。 予約した寿司カウンターに、おすすめ鮨会席(11500円税サ込)を選択しました。 飲み物は、田…

シェラトングランドホテル広島

シェラトングランドホテル広島に宿泊しました。 今回は、2連泊で、1日目は息子と3名2日目は2名でとなっています。 アサインされたのは、19階の1924号室 部屋は、デラックスコーナーキングで、41㎡の広さがあります。 あらかじめ、エキストラベッドが用意され…

Magazzino マガッツィーノ(2)

Magazzino(マガッツィーノ)に行って来ました。 今回は、足寄町石田めん羊牧場の羊を楽しむコースを いただきました。 まずは、脂ののったトロから 遊穂の燗酒を 羊出汁とは、思えない澄んだ椀物は、旨味が凝縮しています。 白龍は、純米9割磨きでマイルドな…

はなれ味しげ(3)

4ヶ月ぶりに、はなれ味しげに行ってきました。 店内は、カウンター6席、6名まで利用できる個室1つのしっとりとした蹲踞と土壁の和の空間です。 突き出しは、わらびの豆腐 写真を撮り忘れてしまいましたが、白海老に桜塩の握り あさりの軍艦 揚げ物は、揚げ…