自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鮨こいせ(3)

鮨こいせに行ってきました。 8ヶ月ぶりになります。 突き出しは、道産もずくの上に甘エビと雲丹 鰹の刺身 まったりとした口当たり ビールを頂いたあとは、冷酒で 七田の夏純 夏純というだけあり、爽やか柑橘系の酸味が良い感じです。 ヒラメ 黒北寄 大助 阿…

ウェスティンルスツリゾート(4)

ウェスティンルスツリゾートに宿泊しました。 10ヶ月ぶりになります。 今回は、家内のアメックスの宿泊権利の消化で、ゴールド会員としての滞在になります。 部屋は、1713号室になります。 ベッドルーム クローゼット 部屋からの眺めは、ルスツリゾートヴュ…

HALEIWA&KAKAAKO

滞在中、ハレイワやカカオカに、行ってみました。 ジョバンニ ハワイでガーリックシュリンプを流行らせた老舗です。 この店のガーリックシュリンプを食べるために、ハレイワまで来たようなものです。 相変わらずの観光客やロコに人気で、食べるまでに30分ほ…

Michel's at the Colony Surf

ハワイでの最後のディナーは、Michel's at the Colony Surfに行きました。 世界で一番ロマンティックなレストランとしても有名で、夕陽が美しいと有名なカイマナ・ビーチ(サン・スー・シー・ビーチ)に面し、窓辺から海に沈んでいく太陽を眺めながらの食事…

Ruth's Chris Steak House - Waikiki Beach Walk

宿泊先から、すぐのRuth's Chris Steak House で食事をしました。 ルースズ クリスでは、プライムタイムという16:00から18:00までお得なメニューがありそちらを利用しました。 ステーキの選択で、$57.95か$72.95になります。 まずは、ブレッド やはり、…

PAI Honolulu

ダウンタウンにある「PAI honolulu」に行ってきました。 ホノルルのベストレストランに選ばれたことのあるレストランです。 コース料理に、カクテルのペアーリングをいただきました。 ウエルカムドリンクは、7Miles MIracleというカクテルでブルーハワイの…

ALOHA STEAK HOUSE

マリンサーフワイキキ1階に移転した「ALOHA STEAK HOUSE」に行ってきました。 カジュアルかつリーズナブルにステーキを食べられるお店です。 ワインは、ハウスワインのBACK HOUSE カリフォルニアのピノノワールで$50 Local Romine Caeser Salad $18 Cheese…

Hula grill Waikiki

アウトリガーワイキキホテルの2階にあるHura grill(フラ グリル)でランチをしました。 ハワイ到着後、チェックインまでの間に利用するのに、オープンテラスで目の前が、ワイキキビーチですので、ハワイに来たのを実感するのに良いレストランです。 まずは、…

ホクラニ ワイキキ バイ ヒルトングランドバケーションズクラブ

6月末から、7月初めにかけて、5泊7日で、半年ぶりにハワイに行ってきました。 宿泊は、ホクラニ ワイキキです。 コンドミニアムでキッチン付きになります。 ダイニングとリビングルーム リビングルーム ソファは、ソファベッドで使いませんでしたがキングサ…