自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

Michel's at the Colony Surf

f:id:takaki11:20230708223430j:image

ハワイでの最後のディナーは、Michel's at the Colony Surfに行きました。

世界で一番ロマンティックなレストランとしても有名で、夕陽が美しいと有名なカイマナ・ビーチ(サン・スー・シー・ビーチ)に面し、窓辺から海に沈んでいく太陽を眺めながらの食事できます。

オーダーは、Tasting Menu $130 にWine pairing$40にしました。
f:id:takaki11:20230708223435j:image

最初に、スパークリング

POEMA brut NV
f:id:takaki11:20230708223427j:image

アミューズは、AHI TARTARE

地元産のマグロのタルタルにキャビアがのりさっぱりといただきます。
f:id:takaki11:20230708223442j:image

LOBSTER BISQUE A LA Michel's

テーブルへワゴンが運ばれ、給仕が見事な所作で鍋からスープをサーブし、目の前でロブスターをフランベしてくれ供されます。

名物のロブスター ビスク ア ラ ミッシェルズは、滑らかな舌触りで、濃厚なエビの旨みがまったりと口に広がっていきやはり美味です。

ワインは、LOUIS JADOT シャルドネでした。
f:id:takaki11:20230708223446j:image

Michel's CAESER SALAD

もう1つの名物料理のシーザーサラダもワゴンで目の前で和えて供されます。

アンチョビのアクセント良く美味しいサラダです。

ワインは、BIELAR PERE ET FILS 2020
f:id:takaki11:20230708223449j:image

この時間で丁度サンセットでしたが、雲がかかり綺麗には残念ながら見えませんでした。
f:id:takaki11:20230708223457j:image

口直しのグラニ
f:id:takaki11:20230717102709j:image

FILET MIGNON ROSSINE

伝統的な、フィレ肉とフォアグラにトリュフのペリグーソースで

Obsidian Ridge Cabernet Sauvignon 2019

このワインは、しっかりとした味わいに、滑らかな口当たりで料理も合い良かったです。

f:id:takaki11:20230708223500j:image

DESERT

ベルギーチョコのデカダンスケーキにバニラアイスで、ポートワインを合わせていただきました。
f:id:takaki11:20230708223453j:image

久しぶりの訪問でしたが、変わらないサーヴィスと伝統的なフレンチをハワイらしい雰囲気の中堪能できました。