自遊紀行

ホテル宿泊記中心の旅行忘備録

バンコク滞在中の食事

バンコク滞在中のそのほかの食事は、主にヘルスランドでマッサージの後、ターミナル21にあるピア21フードコートを良く利用しました。

他には、

f:id:takaki11:20231113090713j:image

ホテルのそばのセントラルエバンシー6階にある「PEPPINA」に行きました。

ナポリピッツァ協会認定店です。
f:id:takaki11:20231113090718j:image

白ワインをボトルで

ギンギンに冷えていました。
f:id:takaki11:20231113090707j:image

「Pizza Truffle」

シンプルにチーズとトリュフのピッツアでトリュフの香りがたっぷりで、フレームもシッカリ焼かれ塩加減良い感じです。
f:id:takaki11:20231113090741j:image

ボンゴレ

せっかくなのでマルガリータもと思いましたが、家内がパスタも食べたいとのことでこちらに、味は普通でした。

接客も良く、景色も良いので今度来るときは、シンプルにマルガリータを食べたいです。
f:id:takaki11:20231113090736j:image

前回も行った「SUDA」

マッサージ終わってすぐの4時ごろに行くと空いていました。
f:id:takaki11:20231113090702j:image

とりあえず、シンハービール
f:id:takaki11:20231113090658j:image

タイ風オムレツ
f:id:takaki11:20231113090751j:image

Chang beerとエビフライと蟹フライ
f:id:takaki11:20231113090729j:image

揚げ物ばかりですが、フライドチキンを

手羽ですが、フライドチキンがビールにもよく合うし美味しいです。
f:id:takaki11:20231113090724j:image

マッサマンカレーを食べに名店「KURUA AROY-AROY」にも行きました。
f:id:takaki11:20231113090652j:image

日本語メニューもきちんとあります。

夕方に行ったので、マッサマンポークは、売り切れていました。
f:id:takaki11:20231113090746j:image

マッサマンチキンとライスで楽しみました。

ほろほろに解けるチキンと、ジャガイモもスーッとスプーンが入ります。

最初に来るスパイスの味わいとあとから追いかけてくるココナッツミルクで程よいバランスで美味しい。辛さが苦手でも大丈夫だと思います。

さすがにおいしく、一人500円ほどで頂けます。